sanchan99の日記

その日想った事を綴っていきます☺︎ 23歳訳ありニートです。

今回は初めてお題に挑戦します!!

 

こんばんは。

 

今日は初めてのお題に挑戦してブログを書いていこうと思いますっ!

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

中々良いお題ですねぇ~。

 

実は私、20歳の時に京都に一人旅したことがあります!

 

現在23歳なのですが、中学の修学旅行、高校の卒業旅行で友達と行ったことがあり、

神社やお寺の古い建物や仏像、風情のある街並みが前から好きで

京都を選びました。

 

私、嫌なことがあると、いつもとは違う場所に行きたくなるようで(;'∀')

失恋をきっかけに、「そうだ、一人旅しよう!」となりました。

これが一人旅の経緯です。(笑)

 

一人旅ってやっぱりリフレッシュできるし、いつも生活している場所と全く違う場所に居るから普段の細かい悩みとか、現実的なことをいったん全て忘れられるような気がしています💭

 

私がその時京都に行ったときは、まだ回ったことのない所に行こうと思いまして、

『嵐山』の方に行ってお餅のカフェに入ったり、その周辺の縁結びの神様の神社にいったなぁ~(めっちゃ懐かしい)

 

あとはやっぱり王道の清水寺に行ったり、蕎麦食べたり、卒業旅行の時に見つけた抹茶アイス屋さんのお気に入りのアイス食べながら・・♡

わらび餅おまけしてもらったり、出会う人の優しさにも触れて(*'ω'*)

京都の風情ある街並みをゆっくり歩いて、リフレッシュ!幸せ!って

 

 

もう、ほら、これで幸せチャージ。満タンです。(笑)

 

 

また一人旅したいなぁ、京都も行きたいっ

 

色々な余裕ができたらまた一人旅できますように♡