sanchan99の日記

その日想った事を綴っていきます☺︎ 23歳訳ありニートです。

こんばんは。ノンアルコールで晩酌です🌙

 

こんばんは。

 

今日は、病院に行ってきました。

 

1回目の投稿でお話していると思うのですが、

私は現在休職中で(明後日で期間は終わり)精神科に通院しております。

 

通院しておりながらも、無知でして、、(^_^;)

未だに精神科と心療内科は何が違うのかあまりわかっていません。(笑)

 

分かる方いたら、無知な私にコメントで教えてください(;^_^A

 

診察の内容については、追々お話しようかと考えています☺

 

まあ、まだ御一方しか見ていただいていないようなので

話しても話さなくてもどっちでもいいんですけど・・・(笑)

 

 

それでね、私、治癒証明書(病気が治った証明)を

もらわなかったんだよね

 

だから、今の会社は12月1日に自然退職という流れになる予定

(突然重い話)

 

実は先週も診察に行って、治癒証明書もらえなかったんだけど

退職になるのが、急に不安になって・・・

 

本当はその日会社の人に結果を伝えなきゃいけなかったんだけど

今日まで伸ばしてもらったのよ。

 

で、今日まで考えに考え

治癒証明書もらわなかった!!!!

 

考えたら変わるのかって思うかもしれないけど、

精神の病って断定的なものでもないし、先生も本人の意見を尊重してくれるんだよね。

 

それで、先週「治癒証明書をもらわなかったら退職になる」って話したら

「普通は今の段階では出さないけど退職がかかってるならご自身で決められた方が良いです」って言ってもらって💭

 

そもそも1カ月しか休職できないの!?って読者は思うと思うんだけど、

私社会人1年目で、まだ6カ月しか働いてなくて私の会社私の役職の規定では

1カ月しか休職させてもらえないんだって。

 

だからこれから私は、バイトをしなきゃいけなくって

 

なにしようかなぁ~って考え中。

 

今の症状として、人も怖いし、時間通りに動くのがつらいから

家の近くのお花屋さんとか、パン屋さんとか、、、

 

ほっこりするようなお店で働きたいなぁ

 

と、思ってます(/・ω・)/

 

 

また決まったら、お話しますね(*'ω'*)!!

 

 

では、またね~~~!